新年度スタート

布施駅近くの満開の桜

みなさんこんにちは。たきざわ歯科布施クリニック 瀧澤です。
4月になり、お花見はされましたでしょうか?
気温も暖かくなり、お出かけしたくなる日和かと思います。
また、僕もそうですが、花粉症の方には大変な季節でしょう…

新年度がはじまり、就職、進学など、移動をともなうスタートを切られた方も多いと思い
ます。
この布施界隈でも、10日ほど前は、卒業式の袴を着た女性の方を時々見かけましたが、今
週に入り、新入生、新社会人っぽい初々しい感じの方を見かけるようになりました。

東大阪市には、大きな大学もあり、たくさんの大学新入生が春から新スタートを切られて
いるのではないでしょうか。楽しみ半分、不安半分というところでしょうか。
僕は、出身大学に合格が決まったのが3月終わり(当時後期入試というのがあった)だっ
たので、福岡へ引っ越したのはギリギリ3月末で、かなりバタバタとしました。
幸いにもいい友人たちと出会え、いい大学生活を送ることができました。

今年の春は、引っ越し業者の予約が取れず、新年度がはじまっても引っ越しができないで
いる方が多いというニュースを見ました。これは大変だと思います…。

引っ越しに伴い、今まで通っていた病院に行けなくなったという方はたくさんいらっしゃ
るかと思います。何回かの通院が必要な歯科医院では、「治療途中で引っ越し…(´;ω;`)」
なんてケースはよく聞く話です。

「生活が落ち着いたら新しい歯医者を見つけないと!」という方もたくさんいらっしゃる
と思います。もし当院がそのような方のお力になれればと思います。お気軽にご相談くだ
さい。

関連記事

  1. 歯周病の痛みに苦しむ 歯周病ってなんやねん!! ①
  2. 歯のセルフクリーニングイメージ 歯周病ってなんやねん!! ②
  3. 東大阪、布施駅のたきざわ歯科布施クリニックの医院長 たきざわ歯科布施クリニックのブログを始めました。
  4. 東大阪市布瀬地区の学校歯科検診の様子 学校歯科検診
PAGE TOP