歯科訪問診療の相談受付のお知らせについて

患者様、御家族様、ケアマネージャー様等各位

この度、当院の『地域の方とずっと共に』という開院以来の診療理念を実現するため、周辺地域の患者様への歯科訪問診療の展開を検討しております。
2018年2月に当院は開院し、皆様に支えられながらまもなく開院5周年を迎えようとしております。
この5年間で、たくさんの患者様を診療させていただきましたが、時間の経過とともに、御高齢や御病気、お怪我などで通院困難になられた患者様も出てこられるようになりました。
そこで、当院では2023年度より、周辺地域を対象とした歯科訪問診療を行って参りたいと考えております。
当院に以前より通院されておられた患者様、御家族様、ケアマネージャー様など、本ホームページをご覧になられた方で、当院に訪問歯科診療をご希望される方は、一度当院にご相談ください。
以下に現状対応可能な診療内容についてご説明いたします。
主な診療内容は、口腔ケアを中心として、義歯の調整や作成、痛みや詰め物などの脱離などへの対応を中心に考えております。
診療内容によっては、何回か外来ご来院による診療をお願いした場合が良いようなケースもありますので、その際は都度ご説明いたします。
①対象患者様は、今のところ要介護の認定、要支援の認定を受けておられる方とさせていただきます。
②対象患者様のお住いの地域については、近鉄布施駅から車での移動10分から15分くらい、近鉄布施駅半径数キロ圏内と考えております。具体的には東大阪市西部、生野区東部、平野区、東成区の一部地域程度にお住まいの方と考えております。
当院、患者様・家族様、そしてケアマネージャー様でよく相談して、診療にあたりたいと考えております。
ご相談のみでも結構ですので、一度ご連絡ご来院いただければと考えます。
ご気軽にご連絡ください。
今後、さらに周知していただけるようアナウンスして参る予定ですが、まずは初めにお知らせさせていただきます。

【ご連絡先】

たきざわ歯科布施クリニック
担当 瀧澤徹
577-0841
東大阪市足代1-19-6
06-6726-2525
歯科訪問診療のことで相談したいとお伝えください。

PAGE TOP